ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

迷子の呼び出しです


お久しぶりです〜


皆さん聞きましたか、万博


20年ぶりに日本は大阪で行われるらしいじゃないですか


行きてぇ〜!


私ね、知識こそ浅いものの外国の文化や歴史は好きなんですよ


中でも特に好きなのはエジプトでして。


小学校3年生くらいの時にマンガでわかる!みたいなシリーズの本にドハマりしたんですよ

 (あるあるだと思う)


まぁ日本史、世界史、伝記…色々ありますけど、


中でも好きだったのは "まんが世界ふしぎ物語シリーズ" のピラミットのひみつ…かな?


もう何冊か古代エジプト関連あったと思う


古代文明、黄金のマスク、謎に満ちたピラミット…


こんなの… 好きに決まってるやん!!!


謎の文明とかお宝って聞いて心ウキウキワクワクしない人っているんですか!!


居ないですよね!!(?)



そんな時期にあの愛・地球博(万博)があったので、そりゃも〜駄々こねてエジプト展行きましたよ


パピルスヒエログリフで名前を書いてもらい、アホみたいに喜んだ覚えがあります


(寧ろあの万博での記憶はエジプトとマンモスしかない)


それから暫くは近所の市民図書館でピラミットに関係する本ばっかり読んでました


なんで通気口があるのか、当時の人々は死後の世界に何を思っていたのか…等。


あやふやではありますが、未だにいろいろ覚えてます


エジプト…行きたいなぁ… ピラミット見たい…




ほんと、興味があって自ら勉強したことっていつまでも覚えてるもんですね


学校の勉強がいかに私にとって興味の範囲外だったか… いや、まぁ勉強をめんどくさがってただけですけどね!(クソ)





ところで… 私、フェイトをオジマンディアスが気になってアプリから始めた人間なんですけど、来る気配全く無いですね???


クレオパトラも… 何故?


いや、まぁのんびりエンジョイ勢で課金してまで狙ってるわけじゃないから来ないのも当然ですけど…

(沖田ちゃんには課金してしまった)


変なところで豪運発揮してしまってるので、なんか…何故今君が来たんだ…いや嬉しいけど…!

ってな感じで… すり抜け悔しいです


あと一ヶ月程で私がアプリを入れてから2年になろうとしておりますが、まだ1部5章の半分超えたところなので引き続き頑張ろうと思います


もし、迷子のファラオ達を見かけましたらご連絡ください。引き取ります