ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

ゲーセンは戦場


こんばんは。 お久しぶりです



今日ね、幼馴染と久しぶりに出かけました


ある物を持って集合した我々。
ランチや買い物を済ませ車に戻るやすぐさま


アレ、行くか。久しぶりに


アイカツフレンズ





それって女の "子" がやるゲームでしょ!?!


って思った方。違います


確かに、筐体のある場所や行く曜日、時間帯によっては女の子多いです。が、総合すると寧ろ大きなお友達プレイヤーの方が多いです(体感)


平日夕方にスーツを着た男性が時間を気にしつつ数回プレイする姿も少なくありません

(というか…寧ろ親同伴でない少女達が大量のカードを持ってる方が不思議に感じる自分がいる。が、介入すべき事象ではないので触れないでおく)


これを聞いて「えっ… オタクじゃん…キモ」と思ったお方! 偏見はやめてほしい



これはれっきとした戦いである。



己の好みを具現化したマイキャラ、毎弾増える衣装や曲・ステージ…


全てが合わさった時、それはそれは見事な調和(ハーモニー)を奏でるのだ


我ら大きなお友達は己が汗水流して働いたお金で、最高の推しに!好みの衣装を着せ!!ステージに立たせるために!!!1回100円で得られるプレイ権で!!!!


目星をつけたコーデが揃うまでやり続けるのです…


いや、目星をつけたコーデだけではない。もはや全ての衣装をコンプリートするのが目標の人も中にはいる



歳や性別は関係ない。好きだから。目的のために。



限られた時間とお金を消費している訳だから、当然誰もが可能な限り早急に達成する事を願っている


己が運との一騎打ちである。


これはアイカツに限ったことではないだろう


同系列の女児向け筐体は当然、ポケモンやヒーロー戦隊等の筐体も同じ。
音ゲーやレースゲーも自己ベスト更新しようとする己との戦いと言えるし、言ってしまえばクレーンゲームも景品を取るための戦いである。


水面下でこんなにも多くの戦が行われている場所は他にあるのだろうか…?娯楽施設なんかではない。


ゲーセンはれっきとした戦場だ



と!私は思うんですよね〜!!



私が行くゲーセンはプリクラの横に筐体が並んでいるので、余計にいい年こいた人間が居るとヒソヒソと笑い者にされ居心地があまりよくないです


が。やらねば得られないものがあるので最早気にしない。気にするのは交代待ちする同士の気配だけや!


数段ぶりに行ったアイカツフレンズ、とても楽しかったし揃えたい!と思ったコーデがあったので、また時間を見つけてプレイしに行きたいです。


BFRやPR確率アップまたやってくれ〜!




余談ですが… 今日は隣のガオーレにガタイの良い、いかついお兄さんが居ました。


ディアルガの捕獲チャレンジをしていたのでもしかしたら私と近しい年齢かな?などと邪推しつつ(普通に伝説ポケモン欲しいだけだと思うけど)、


このちょっと怖いお兄さんも少年の心を持ってるんだな〜、と考えてほっこりしました。