ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

ツ〇〇ターの話

さっそくですが「ン?」と思ってる事を。


ツ〇〇ターやイ〇〇タ、顔本など、様々なツールが存在しますが、皆さんどのように利用してますか?


自分は腐女子なんで、「同じ趣味の仲間がほしい!」と思って つぶやき はじめました。


そこそこ年季の入ったユーザーだとは思う。


アカを作成していざお仲間を!と思った時、皆さんどうやるんですかね…?(教えてほしい)


右も左もわからなかった当時の自分は、所謂 "つながりタグ" でお仲間、ゲットだぜ!と喜んでました。


が!!!!


多分な、もうそれが自分にはあってなかったのでは?って思うんだけどこれはまた別の話なので置いておく。


とあるゲームでお仲間が欲かった自分は『ユーザーさん同士が妙に仲良く、謎のグループを形成している』という壁にぶち当たりました。


仲いいことは素晴らしきかな。



でもな?そこの人たちって結構な確率で "裏アカ" を持っていました。


親しくなると "裏アカ" からフォローが来るんですよ。
その人と仲良くなったんだなぁ〜って


その時はうれしく思った。その時はね。



今はどうなのって?その時のジャンルから自分が離れました。



嫌だったんですよ。


"裏アカ" 「実は誰々が嫌なんだよね〜」


とかいってハブって小さいグループを大量に生み出し、しょっちゅう火花散らしてるのが。


それが嫌で自分も別アカを生み出し、中でも親しくしてる人を絞って… としていたのですが、



流石に限界がきました。



自分は何のためにやりはじめたんだ?好きなことを好きなようにつぶやき、共感できる仲間が欲しかったんだろ?!


…ってな訳でね。


つい最近漸く過去のジャンルから開放され(?)たので、今自分の好きなジャンルで最低限のマナーをきっちり守って楽しく生きようと思ってます。


何かいいお仲間の増やし方あれば教えていただきたいです。