ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

やってみないと分かんないんだよね

はい。

約一年ぶりですね〜〜〜


去年のこの時期に仕事ど〜しよみたいな記事を書きましたが、



また無職になりました!!!!



え、何?無限無職編とか言ったのがフラグやった?!

下手なこと言わんほうがええね(戒め)





いやね、去年のこの時期に再就職した所なんですが、


私には向いてませんでした!


相手にその意図がないのは重々承知なんだけど、どうしても””圧””を感じて勝手にストレスを溜め込んでしまい、耐えれなくなっちゃいました。



まだね、まだ給料そこそこあればこれだけもらってるし…って続けてたかもしれないですけど、

安かったんです…国民年金も自分で、だったのでほんとに…



でまぁ、自分が我侭すぎるのかなぁ…周りみんな頑張ってるもんなぁ…と思いながら入社半年超えた夏の健康診断。



あれ〜〜〜??肝臓やばくない????
わたし、お酒ほぼ飲まないんだけどな!?

ストレスを発散しようと暴食に走っていたのが祟り、脂肪肝と高血圧のダブルコンボになっていました。



帰路そのままコンビニに寄り、ストレスの赴くままにあれこれ買い(ものによってはそのまま車の中で食べ)、帰宅して夕飯を食べ、コンビニで買ったものを食べ、何なら食べきれずにそのまま廃棄し…


を、繰り返していたんですよ。ハイ。




馬鹿ですよね〜、ほんとに!

ただでさえ薄給で思うように貯金が進まないのに、お金払って体壊してるんですよ。
何も解消できてない!




全てにおいて 負 。


何かもう… わかんない!



また就活やり直しな訳ですが、これは私には出来ないな…って事しか見つけられなくて、昨年も記載したけど、 ””やりたい事”” って言われても分からなくて。


更にこのコロナ禍ですよ。
去年の就活時より仕事の幅が減ったと思います。
(飲食が軒並みヤバいってのがありありと伝わってくる)
競争率も高くなったように思います。

 (※あくまで体感 個人の意見です)


未経験ok!も最早信じれないですよね、これだけ求職者が溢れてれば経験者も増えてくるわけで、企業としては、少しでも知識経験のある人を取りたいでしょうし。




もう駄目かもしれんな!




人生詰んだかもしれんな!!




まぁ、いつまで考えてても堂々巡りなので、少しでも興味持てるところには応募していくしかないですが…


あー…

いつからこんなにも ””何もない”” 人間になっちゃったのかなぁ、私は。




ダメダメ!前を見るのよワタシ!

とりあえずマイナスな思考を取り除くのよ!





とりあえず何とか前を向いていこうと思います。

仕事… なんとか腰を据えて続けれるような所に巡り会いたいなぁ…





…あ!!皆さん健康には気を遣ってくださいね!

マジで、マ〜ジで知らんうちにヤバいことになっちゃいますよ!