ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

あのタグ

こんにちは。


先日、一瞬だけ "つながりタグ" の話をしたと思うので、それについて。


同じオタクならわかる人がいると思いますが、某つぶやく奴における "つながりタグ" って様々な種類があるんですよ。



ひとつ目は「RTした人フォローする」


これはもう明らかですよね。


フォロワの頭数増やしたい人はこれ使ってればいいんです。


これは多少イキってる人やウェイ系な人が多く使ってるイメージがあります。(明らかに偏見)
(そうじゃない方はごめんなさい)




ふたつ目は「〇〇好きさんと繋がりたい」


これも明らかですね。


〇〇がそのままジャンルの事もあれば、〇〇がとてもマニアックな事もあります。


マニアックな趣味の場合は特にこのタグを使うのが有用な気がします。


メジャーなジャンルでこのタグを使ってる人って、かなりの確率で他のタグを大量に併用してるじゃないですか(偏見)


それって結局ひとつ目と似たような人たちでは?


現状知らないからわからんけどな!




みっつめは「フォロワーのフォロワーで気になる人いませんか」みたいな奴


これです。これこそ自分が「ン?」と思う奴です。


前回ちらっと記事で書いたように、自分はちょっとアレなジャンルにいたことがあります。


それ故に、「フォロワーのフォロワーって結局ああいう人ばっかりでは?」って思ってしまう自分が居まして。


勿論そうとは限らないってわかってる。


わかってるけど!


勿論見かけるたびにRTしてくださった優しいフォロワ様もいるけど!!
(ほんとにありがとうございます)




…ふぅ。まぁ人間の話はこの辺でやめましょう





あとね、自分 "つながりタグ" で思うのは、


「アレって人じゃなくて才能見てるよね?」


って所です。


そうじゃないですか?


絵がかけたり、コスプレしてたり、あるいは小説書きだったり…


もっと人としてをみて!!!!!!(大声)


決して自分絵が下手だからそう言ってるんじゃないですよ、ええハイ


自分は何度も言いますが「同じ趣味の人たちと語り合いたい」からタグを使ってきました。


でも結局は?


やはり絵やコスプレ写真が添付してあるツイートのほうがRTなりふぁぼなりの反応(繋がりたいっていう意思表明)がたくさん来てるんですよね


タグの便宜上、反応無い人に突然「反応ありがとうございます!よろしければ繋がりませんか?」とは送れないですからね…


ちょ〜〜〜〜っと才能がないと生きれないこの仕組み


みなさんどう思います?!!?!


別に芸能界に出るわけじゃないのに!


輝く才能を発揮しろ!と!!?仰るのですか?!




…神は平等に人を創った とか言うけれど、

そんな訳ないんじゃないかなぁ…?


そこんとこどうなんですか神様よ。


もしそうじゃないなら自分、ちょっと問い詰めに向かいますんで首洗って待っててくださいね^^