ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

アンパンマ〜ン!

新しい顔よ!! 


って人間もできたら苦労しないですよね。


やぁどうもこんにちは、女子力皆無なズボラ代表です。


え、いきなりどうしたかって?


ニキビがね… もうず〜っと治らないんです…


4ヶ月程前はニキビ無かったんだよこれでも!!!


出来てもすぐ治ってた!!!



これね、正直何がダメだったのか大方わかってるんですよ。



始まる就活、連日のメイク、重なるストレス…



恐らくこの3つ。


元々ストレスを感じると暴食するタイプなのですが、それも相まってより大変なことに

(就活でも使えるように って入学時に買ったスーツが着れない?!!? 等)



おそらく、暴食と連日のメイクで毛穴が悲鳴あげたんだと思います。


さらに、ニキビがあっても就活にスッピンでは行けないのでより悪化する\(^o^)/オワタ



今まで平気で使ってたクレンジングオイルが何故か体質合わなくなり、ニキビと同時に肌荒れも加速。



ど う し た ら え え ん や! ! ! !



自分、高校までメイク禁止なところをしっかり守って生きてきたから、


大学に進んで「皆どうやってるんだ…??」と困惑しました。


しかし大学に進んだ時期、つまり春先は大敵花粉との勝負。


正直メイクしてる場合じゃない


マスクと眼鏡を以って完全防備せよ!


…と、こんな感じでメイクを学ばずここまで来てしまったので、連日メイクしなきゃいけない就活はほんっとにもういろんな意味で大変。



未だにメイクとかよく分からないし、そもそもまともにお肌の手入れなんてものをした事がない為、


今ニキビを早く治すためにやるべき事が "とにかく清潔に保つ" くらいしか分からない!


ネットサーフィンしまくって得た知識で今なんとなくお手入れしてるけど、


するとしないとで結構違うね?


ズボラ女、漸くスキンケアの大切さを学んだヨ


それでもまだニキビ残ってるので、暑いけれどスッピンにマスクで生きていこうと思います。



ほんと、毎日ちゃんとメイクして学校くる周りの女の子達は凄いな〜と改めて実感しました。

マジリスペクト