ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

腐らないミカンもある


※今回は腐女子がべらべら語る(?)ので、不快感を少しでも覚えた方は即座にブラウザバックしてください




いいですかねー?


ハイ。数時間ぶりです〜


や〜さっき学校帰りね、バス人が多くて乗れなかったから友人達と喋りながら歩いて最寄り駅行ったんですよ


その時になかなか面白い話したのでそれについて。


その時一緒にいた友人の1人は私と同じ腐女子(兼夢)で、もうひとりは『理解はあるし特に引きはしないけど腐女子じゃない』って子でして。


腐ってないほうの子に「なんかほんと、2人がそういう(推しについて語ってる)時ってホントに楽しそうで羨ましい。私もそっち行きたい」って言われて


私ら(腐敗組)「「腐女子はなろうと思ってなるもんじゃない」」


って。


や、実際ガチの腐女子って『なりたくてなった人』ってほぼ居ないと思うんよ。


『何らかのきっかけ(事故とも言う)があって深追いする内になってた』


じゃない?少なくとも私はそう。


私の場合は、


まず、某サッカーアニメに何この子めっちゃ可愛い…って感じる子が居て、その子についてより知りたい!と、ネットサーフィンしたのがすべての始まり。


ネットも覚えたてくらいの人間だったので、


『腐向けって何?まぁダメならブラウザバックしろってあるし、その時はその時!』


くらいのノリで色々見漁ってました。


しかもなんの抵抗も無かった。不思議なことに


まだその時は腐女子っていう単語すら知らなかったので、人知れずひっそり才能開花していたのです。


それから暫くして、当時流行ってた某バズーカが出るマンガについて友人と話している内に、


「わたし○△(CP)が好きで〜!帰ったらメールにリンク貼って送るから見て!」


みたいな流れになり、そこから某画像投稿サイトや某動画サイトの存在を知り…


「腐向け」の意味を知ると同時に、己が「腐女子」である事を自覚しました。


今思うともう、完全に覚醒したのは全てアイツのせい。(おかげ?)


その時一緒に話してた別の子も見事開花してしまったり、


当時は中々此方に踏み込めなかった友人とつい最近久しぶりに会ったので話をしたら、


「出遅れちゃったけど私も見事腐りました〜!!今はね、(レイヤーさんの)カメラマンしてるの!これ見てみて私が撮ったんだけどね〜ry」


と。晩成型の友人もいたりして…


ほんと、"腐" 女子って単語生み出したの誰なのか存じ上げませんが…正にそれ。って感じ


ひとり腐ると周りも腐る。ミカンとおんなじ。


後から部活の後輩ちゃんや委員会の先輩も腐ってる事を知ったり、高校上がってすぐの頃に話した新しい友人達が殆どお仲間だったり…と、


ミカンどころじゃなくてゾンビか?吸血鬼か??


くらいには数がいる気がします(体感)



まぁでも、流石に最近ではファッション腐女子?みたいな、腐女子ぶってるだけで真の腐女子じゃない人達が燃え上がる事があったり(確実にそうでもないけども)して、純粋にジャンルや作品が好きな普通の人も巻き添えに、女オタクの総称みたいなニュアンスで


『これだから腐女子は』


と嫌悪されることがあるので、皆とても上手に擬態してます。 


…少なくとも同類じゃない人から見たらパリピの部類に見えたり、実際に彼氏持ちで口開けなければオタクの気配が1ミリも無かったりする位には、ね。


そんな中、極々一部には冒頭で話した通り、


『嫌悪感はないし引きはしない。寧ろそういう形もあるんだなぁと感心する。が、私はなぜか腐らない』


って子が居る。


何故なんだ???


今同級の、冒頭で話した彼女は周りに私達以外にも腐女子(それも性癖エグめ)がいて、BLPCゲー(それも有名所)を借りたこともあるって言ってたのに。



何故か腐女子にならない。いや、『なれない』



なんなんだろう…?


腐女子遺伝子でも存在するのか…?


実際、私の母親は腐女子ではない(というかその単語知らないと思う)が、


「母さんが好きな外国のバンドメンバーが実はゲイでは?って噂が立つ人ばかり(しかも推しメン尽くそう)なんだよね〜 何でだろう」


と笑いながら話をしたことがあり、


私はこの恵まれた(ネット環境的な意味で)時代に産まれたから、腐る運命だったのでは?


と思った事すらあります。


腐女子遺伝子… あると思います


それを持たない人は理解できても此方に来ることは無い…のかなぁ?わからないけど。



ま、もし冒頭の彼女がこちらに来た時には手厚くもてなそう(沼へ引きずり込もう)と思います。


いつでも待ってるからね〜〜〜!!!