ン?

日常と疑問が奏でるハーモニー

感覚麻痺

お久しぶりで〜〜〜す!


いや違うな、あけましておめでとうございます!
(遅い)


卒論の提出を終えて、残るは試験勉強となったのですが、提出を終えた安心感から今日は遊ぶ日!ってグタグタしてます。


ま、提出したのはもうちょい前なんで何やかんや1日以上遊んでる訳です…が


いいんです。ちょっとくらい現実逃避させて


ちなみに、提出した日はPUBGしてました。


今までは動画で見てただけだったんだけど、スマホアプリ色々消したんでPUBGのモバイル版入れたんすよね〜


ま、その話は後でします。


今回はね、金銭感覚の話。


で、ソシャゲの話するんで、先に謝らせてください。



ソシャゲ課金を完全否定するわけではないです。

又、課金者を見下すような意図もありませんので、誤解しないでいただきたいです。



というか、寧ろわたしもバイト代のかなりをつぎ込んできたので… 自虐ネタか〜くらいの気持ちで読んでくださいね。


ってな訳で本編どうぞ↓


卒論と試験勉強に追われ、私は今あれだけドハマりしていたソシャゲを今ではログインすらまともにしてないんですよ。


まぁね、そんなことしてたら試験落ちるからってのは当然の理由なんですが、それだけじゃなくて…


11月末辺りからな、私の推しがイべ及びガチャでゴリ押しされてきて


学業優先の為にバイト辞めてる身としては


『やってられっかよ!!!』と。


もうこの一言でした。


ただ、まだ当時は推しがどうしても欲しかったので呪詛吐きながら毎日石を砕き、取りましたよ完凸。


で、年の暮れ。流石に推し続いたし暫くはもう来ィへんやろ思ってたらフラグでした


推しが☆5のガチャが来て。


急いでストックしてたイベスト全回収して10連だけはしたんですが、やはり来なかったです。


が、もうこの頃には課金しようって意思すらなくなってました。


でな、私はそれ以来そのソシャゲ殆どやってないです。ログインすら疎かに…


キャラクターやストーリーは好きなんだけども…あからさまに人気キャラで売ってくる運営が嫌になってしまって。


そもそも…よくよく考えればイベントのランキングボーナスは、ストーリーさえ回収すればスチルとして何度でも見れるんですよ。呪詛吐きながら有料石を砕かなくてもスチルで見れる。


ま、ランボでゲットしたらそれが使えるって点があるので欲しくなるんですけどね…
(そして課金。550万ポイントへ)


幾ら入れても得られないのは運がないときの高レアガチャのみ


なんかね、そんなこと考えてる内に、『このゲーム、イベ課金するのってほんとくだらねぇな』って思い始めてしまったんです。


もうね、ここまで来たらゴタゴタ言わず一度距離を置こう!と、ログイン勢に戻りました。


私は玉突き型オタクなので1つの沼から抜けるとすぐ別の沼に落ちる傾向がありまして、


現在はとある4人組にドハマりしてます。


ソシャゲ沼当時は "5,400円一単位として、それを何回ぶち込むかって" スタンスで…
酷い(イベ&ガチャ同時推し)時は月n万とかね、消えてたんのです、が!


なんとその4人組を推す費用、月540円!


桁1つ違うのやばくない?しかも毎週1時間超えの生配信があるんだよ


 >>こ、こんなの実質無料じゃん!<<


5,400円×nつぎ込んで1桁%の☆5を得るか、540円/月で毎週の生きがいを得るか…


この分岐点で生きがいを選んだので、毎週それを楽しみに1週間頑張れるようになりました。


それと同時に、今までほんっと馬鹿みたいにお金消し飛ばしてきたなぁ…と。


それ貯めてたら余裕でSwitchのイカセット買えるじゃん……と。


買おうと思えばSwitch買えるけどね、試験控えてる事もあって現在購入を自粛してます。


あ〜はやく試験終えてゲームしたい…


ハイ。


話は戻り戻ってPUBG、ド初心者なんで駆け抜ける的としてマップを歩き回ってるんですが…


f:id:trmrshm:20190112030807j:plain


やりました〜〜〜!


というか、気まぐれに違う鯖に紛れてみたらいつもの鯖よりも初心者が多めだった(気がする)のが勝因かなぁ?と 


その後調子のっていつもの戦地(鯖)へもう1戦行ったらぼろ負けしました(´>ω∂`)


や〜まだまだ修行が足りませんなぁ


漸く立ち回りや武器ごとの性能を覚えてきて、操作方法をカスタムしはじめたんですけど、まだパラシュート操作がド下手でして


着地が遅ければ遅いほど敵は武装してしまうので、私は何度か


「アッここ来れたのに武器ねぇ!!どう…\パァン/撃たれてるやん!!居るやん!えっちょっままま(拳) アッえ!!?!勝てた!!拳でwww拳で勝った!!!wwwww」


っていう戦闘をしてます。私の鉄拳にやられた人どう思ってるんだろうな…ww


まぁ、今はまだレート的に緩くやれてますけど、その内着地ミスが死を招く日が来るんだろうな〜と戦々恐々しております


もし、フライパンやマチェットどころか拳で殴りかかってくる奴に低レベル帯で遭遇したら勘弁してやってください、そいつ(私)、武器持ってないんです…